SSブログ

サクラ満開〜 [暮らし]


伊達から札幌に入り、高速出口から新川

通りを見ていると両岸にサクラ並みにた

わわに咲いた白とピンクの景色が見事に

ひろがっていました〜

あいにく風があり、中には花びらがはや

くも舞ってました。

日本人には堪らない風景、めでたくもあ

りもの悲しくも感じる風物詩。

こんな時、気の効いた一句でも・・・

オヤジには生憎 才能がありませんので

何も浮かびません!

それにしても、ワクワクと気分が高揚

しちゃいますね〜

車止めに駐車してパチリです。






ウッカリしてました、この5月から6月過

ぎまで花粉症であちこち鼻水、目の痒み

が・・・帰宅してさっそくステ☆イド点

眼のお世話になりました〜



北海道の一番良い季節の到来ですね♪
1399107340018.jpg1399107356008.jpg

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 10

風太郎

土手を散歩している姿をよく見かけます。
新川は整備されていますので、桜もきれいでしょうね。
その点、拙宅のそばの来馬川は野性的ですので、お花見というのには「チョット」という感じです。
駅ですが、各駅でなく、リニアモーターカーで一気に北へ行くつもりです。

by 風太郎 (2014-05-04 04:31) 

hatumi30331

やっと北国にも春ですね〜♪
短い時期・・・たっぷり楽しんでね。

花粉さえなければね。^^:
お大事に。

大阪は夏日です。
by hatumi30331 (2014-05-04 06:33) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
こちらではようやく杉、檜の花粉が終わりつつありホッとしています。
by オカジュン765 (2014-05-04 07:14) 

Santa

春には時間がかかりますが、
冬やはすぐに来るし、
夏は突然で暑いし、
生活の中で身体が大変そうですね。
花粉症ですか。
どうぞお大事に。

by Santa (2014-05-04 07:55) 

Terry

そっか、今が桜の季節ですね。そっか、今が花粉症の季節ですね。こっちは暑いくらいです。
by Terry (2014-05-04 12:26) 

いつかまう

こちらではそろそろ、花粉のシーズンも終盤です。
by いつかまう (2014-05-04 19:58) 

銀狼

今日は用事があって円山の付近を通ったのですが
花見客とおぼしき人達で溢れかえっておりましたねぇ。
by 銀狼 (2014-05-04 23:59) 

そーすけ

花粉ですか~
関東はほとんど解放されましたが、北海道もついにそんな憂鬱な季節到来ですね。
こればっかりは薬飲んでやっぱり我慢してるしかないんですね。
by そーすけ (2014-05-05 17:33) 

とんちゃん

北海道は今が桜の季節ですもんね。
by とんちゃん (2014-05-07 12:39) 

獏

そうか~北海道はGWが桜の季節と以前聞きました
まさにそうなんですね!!!

by 獏 (2014-05-08 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spring has come !初物〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。