SSブログ

初物〜 [暮らし]



仕事で隣街の豊浦町に行って来ました!

国道沿いには早くも、ハウス栽培の

店頭販売店が出てます。


たまらず、購入しちゃいました。

甘酸っぱい香りが漂って生唾が・・・・


今年初物なんです!


職場に戻り、同僚と頂きました。

「甘くて旨い」春の始まりですね〜
1399534097736.jpg

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 40

コメント 11

Santa

す、す、すごい。
こちらはそろそろ終わろうとしているのに。
これからですか?!
味わって食べてくださいまし。
by Santa (2014-05-08 19:35) 

hatumi30331

さすが北海道!
今から苺?
甘酸っぱい香りと味を楽しんでね。^^
by hatumi30331 (2014-05-08 20:45) 

銀狼

豊浦のイチゴはなまら美味いですからねぇ^^
私も早く初物にありつきたいです^^ゞ
by 銀狼 (2014-05-08 20:57) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
少し遅い春の到来ですね。
やっぱり北海道は史跡が少ないのでしょうか?五稜郭などの近代史は楽しめますね。大阪は来年大坂夏の陣から400年、今年以上のイベントが楽しめそうなので、機会がございましたらご来阪ください。司馬遼太郎記念館もございますので。
by オカジュン765 (2014-05-09 21:02) 

風太郎

先週、豊浦、有珠善光寺周辺を回ってきました。
桜もそうですが野菜が並ぶと「春が来た!」と喜びが湧きます。
by 風太郎 (2014-05-10 05:21) 

johncomeback

僕が伊達市民だった頃から豊浦のイチゴは有名でした。
豊浦には釣りによく行ったなぁ(遠い目)
by johncomeback (2014-05-10 20:39) 

NONNONオヤジ

いいなあ~、北海道はこれからがイチゴの旬なんですね~(^_-)-☆!
ゴールデンウィークに桜が楽しめたり、5月にイチゴが旬を
迎えたり、北海道ならではですね~。
by NONNONオヤジ (2014-05-11 10:14) 

獏

これから旬ですか~☆(^w^)☆
こっちは露地物が盛りですね~ジャムにするなどと
大量に買い込んでいらっしゃる方を見かけます☆

by 獏 (2014-05-11 19:28) 

SNP

エクスプローラー云々でちょっと見ぬ間に沢山更新してありましたね・・。
これから八重桜です!!
by SNP (2014-05-13 22:42) 

Aちゃん

これからが旬なんだね~
by Aちゃん (2014-05-14 08:26) 

ken_jp

あのイチゴの甘酸っぱい香りは
たまりませんね^_^
本日 Santaさんたちとオフ会です
お会い出来ないのが残念(。-_-。)

by ken_jp (2014-05-15 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ満開〜有珠山~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。