SSブログ

有給休暇の考察 [当直明け]

 このご時世、会社職員として非正規 and 正規で厚生年金加入で困惑する雇用者と働くものとの葛藤が紙面を

飾っています。更に年金に至って未だに1,2,3号加入者の違いを説いているようです。

事実、自分が加入した際には?? 何にも覚えて無いと言うか説明なく給与から天引きされていた事実。

民間の生命保険会社さんの方が懇切だったし、お国は今後社会保障制度についてその変遷をMediaを通じ

毎日でも良いから説明すべきだと思う。

さらに血税の行先まで明確にしなければ、ユーロ・北部アフリカ・中近東で混迷を極める諸問題が日本でも

起こり得る事も明白じゃないの・・

珍しく社会・ニュースに言及するオヤジでございます。

http://www.afpbb.com/fullscreen/newsfeedslide/index?article_id=8145255

65才支給が67才までの延長・・ニホンってどうよ!


さらにビックリするのが高齢者になった場合、家族から離れ特別養護老人保健施設または老人福祉施設、

高齢者専門賃貸住宅などの入居費が高い~

7万~13万/月なんだそうです。もはや自分自身で老後の人生設計を考えなければいけない年齢

なのかな~って!

と言う事で昨日夜勤だったので本日は堂々と有給休暇をとりました。働けども将来健康なはずないし~

元気な時を大切にしましょ・・来春まであと23日も残っている(休暇)

 外気温 マイナス4℃ 

部屋暖現在23℃ 備え付き機器

2011_1201Chalange0002.JPG

 こいつがクセモノで部屋の一部しか暖めない

2011_1201Chalange0001.JPG

 しかたないので、こんな事しております。

ひとひねり 『あってナシ、きれいなおねえさんと有給休暇』 失礼



みなさま、季節が極端に変わってきておりますのでお身体にご注意くだされ!









nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

hatumi30331

来年から年金生活です。
うちは60歳から満額貰えるんです。
まあ、よう働いたからね〜♪
これから先はどうなるか? 
何とかスレスレ・・・いけそうですが・・・・
世知辛い世の中ですね。^^;

ストープ出てますね!
やっぱり北海道!冬がやって来てますね。
大阪も、今日は急に寒くなりましたが・・・
我がマンションは・・・コタツと電気じゅうたんだけで
乗り切れます。毎年・・・・・多分・・・・・^^;
by hatumi30331 (2011-12-01 17:04) 

旅爺さん

日本は赤ちゃんまで含めて一人700万円強の借金大国なのに更に国債発行を考えてますが、未だに返済方法を考えた総理が居ません。このままではギリシャと同じになってしまいますね。
年金はどんどん減らされて先の心配も出て来ましたね。
by 旅爺さん (2011-12-01 17:36) 

SNP

おひねりに拍手(^O^)

非正規雇用の厳しさを十分に味わっています~~(T_T)
by SNP (2011-12-01 22:55) 

yuuri37

わああ・・・暖房万全ですね^^;
有給休暇って、病気の時と冠婚葬祭のときしか使ったことないです。病気の時って、病休?でも、我が職場は、みんな有給で休んでる・・・
年金、きっともらえない。夢ですね。
働けど働けど楽にならない国です。
by yuuri37 (2011-12-01 23:15) 

Santa

もはや一人ではどうにもならない。
生きていけない。


『あってナシ、きれいなおねえさんと有給休暇』
(・・||||rパンパンッ
by Santa (2011-12-02 06:53) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

世の中の制度は、積極的に学ぶ姿勢も大切ですが、特に生活に密着する制度は政府がもっともっと、積極的に解説すべきですよね。
by kawasemi (2011-12-02 10:26) 

rtfk

難しいことはよく分からないのですが
今の政治家の皆さんを拝見していると
この国の社会保障制度は崩壊するだろうというのだけは
分かりますので将来が不安・・・よって自分で準備するしか無い
と常日頃思っております。。。
年金保険料はしっかりと払っております、というか天引きだし(涙)
by rtfk (2011-12-02 11:33) 

SNP

おひねりに拍手(^O^)

非正規雇用のむなしさを十分に味わっています・・・(T_T)
by SNP (2011-12-02 21:01) 

銀狼

そういう制度を考える偉い先生達は、
高齢になっても(ってか、もう高齢ですね^^;)
生活に困る事がない人達ばかりでしょうから、
真剣に取り組んではくれないんでしょうかねぇ。。。
by 銀狼 (2011-12-02 23:05) 

chunta

67までの雇用が確保されていて
初めて 先延ばしが検討されるならまだしも
30でさえ 職が無くて・・・・の時代
いやいや 来春卒の大学生の半数
現在 内定無しらしいじゃ無いですか!!
年金までは まだながーーーい時間があるので
たぶん 我らは払い損  (≧m≦)ぷっ!
自分達は10年で生涯が保証される議員年金でしょ?
あんなもの 無くしちゃえっ!! (●`ー´●)プンプン
by chunta (2011-12-03 10:07) 

いつかまう

年金の問題はこの年になると切実な問題です。
死ぬまで働けという事か。
by いつかまう (2011-12-03 23:32) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
風邪の心配ありがとうございます。何とか回復に向っています。
福祉の勉強を始めて、実習で特養に行きましたが、やっぱり人間、自宅で最後を迎えるのが一番だと思います。
そのために日頃から健康に注意して行きたいですね。
そして国にもしっかりとした指針を示して欲しいもんです。
by オカジュン765 (2011-12-04 15:13) 

もーもー

寒さ厳しいです    ふところも  心も
   寒い毎日です
  働けど  働けど   ・・・・です
     健康  これしかありません・・・・ファイトー    
by もーもー (2011-12-08 11:34) 

Terry

しっかし年金の67歳支給と言いだした時はビックリしましたよ。ま、そのうちにやりますね、きっと。
会社は65歳まで雇用→消費税アップ→67歳年金支給の順番になりそうですね。
by Terry (2011-12-17 09:51) 

ken_jp

伊達も もうそうとう寒いんでしょうねぇ
やっぱりストーブは灯油ですよね
おんなじストーブ使ってますよ
 DASINICHI 新潟出身の人が言ってました 
 このメーカーが一番強いって!
by ken_jp (2011-12-17 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。