SSブログ

そろそろ忘年会、体調管理は自分次第なんですが・・・ [食事]

あまり良い天候に恵まれない週末、土曜日午前中に掃除・選択すべて完了!

何故って連れ(将軍さま)がなんと一年半ぶりに伊達にやって来た~

隠すものなど何も無いのだけど、何故か落ち着かない。

普段、札幌へ自分が帰宅しても彼女らはいつも平常心、オヤジ お帰り!くらいしか言わない

それにしても逆の場合自分がホスト役なので緊張するんかいな?

ま、どうでもいい事なんです。

中華料理屋へ友人夫妻と行ってきました。

2011_1126Chalange0007.JPG

カメ出し紹興酒??興味深々

2011_1126Chalange0013.JPG

2011_1126Chalange0015.JPG

なんの事はなくただの中国のお酒じゃん!

2011_1126Chalange0016.JPG

炎の料理=中華 ご主人の背中に自信を感じます(菜園仲間なんですけど)
仕事が直ぐ結果となる料理の世界を行くのも大変だ~
http://www.e-saisai.jp/staff/index.html

すっごく昔にと言っても25~26年前には良く通ったお店の味がそのまま、ただこっちの身体が甲殻類
アレルギーになってしまってからは海鮮モノには気を使ってしまう

2011_1126Chalange0011.JPG

これは、道東厚岸産         実は自分カキも苦手

2011_1126Chalange0017.JPG
2011_1126Chalange0018.JPG
2011_1126Chalange0019.JPG
敵発見

2011_1126Chalange0021.JPG

2011_1126Chalange0009.JPG
               ジャガイモの竹籠細工を複数発見

               ならばこうしてこうなる
2011_1126Chalange0020.JPG

先に連れさん帰宅、オヤジ二人になってから正体が怪しくなって来た・・さすが中国はある意味で恐ろしい


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

song4u

中国は恐ろしいですよ~。
何せ、四千年の歴史ですから。(意味不明^^)
by song4u (2011-11-27 21:32) 

SNP

そうそう、四千年の歴史ですから(*^_^*)

「酔拳」をみて、ジャッキーチェンの映画っておもしろんだ~~と思いました。
by SNP (2011-11-27 21:48) 

茶の間おじさん

>song4uさん、SNPさん ありがとうです

ジャッキーさんも今年で57才・1954年生まれらしいですね!

かの国の政情はよく知りませんが不思議国(臭い物には4000年)
by 茶の間おじさん (2011-11-27 23:14) 

hatumi30331

中華料理!
わ〜〜〜〜!
この豪華さ!怪しさ?
大好きです!(笑)

by hatumi30331 (2011-11-27 23:22) 

yuuri37

不思議の国のお料理大好きだったりして・・・
美味しそう(; ̄O ̄)
将軍様とゆっくりのんびり過ごしてくださね♥♡
by yuuri37 (2011-11-28 00:47) 

銀狼

私も、もし家人が今の部屋に来ることになったら・・・
変に緊張しそう^^;
あ、もちろん何も隠す事などないのですが^^;
by 銀狼 (2011-11-28 01:44) 

Santa

中華好きなんですけど。
それはそれとして、お酒の中はなんですか?
何か…不明。お酒を美味しくする?なにか。

将軍さまのご接待は滞りなく?
上手くいきましたか。
by Santa (2011-11-28 10:18) 

rtfk

赴任先に将軍様ご来襲ですか~^^)
私はまだ経験有りませんが恐らくかなり
緊張しますよね~隠すことなど無くても・・・(^w^)
ご満悦でお帰りでしたか?(^m^)

by rtfk (2011-11-28 14:12) 

茶の間おじさん

>果たして将軍さまは1kg太って帰りました~

>hatumiさん、yuuriさんは怪しい料理がお好きなんですね。実際家庭料理にも入り込んでますよね。Cook Doなんか結構良い味だしてますしね。
>単身赴任の銀狼さん、rtfkさん  やはり何故だか緊張しますよ。隠すものは隠しましょう!
>Santaさん ホット紹興酒なんですが干し梅なんですよ!
by 茶の間おじさん (2011-11-28 20:08) 

chunta

瓶入りの紹興酒を出したのは 美味しいと聞きます
瓶詰めで売られているのより 瓶買いらしいです
奥様も 楽しかったかしら? (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-11-29 00:08) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
チンジャオロースが美味しそうですね。私もガッツリ中華料理を食べて、今を乗り越えねば。
by オカジュン765 (2011-11-29 06:41) 

もーもー

いつも、訪問・コメントありがとうございます
  別に 疾しいことは  なくても  緊張しますよね・・・
お互い  だと 思います・・・・新鮮味があって  
いいじゃ  ありませんかーーー
   
by もーもー (2011-11-29 09:06) 

いつかまう

やましい事が無いでしょうから?どーんと構えましょう。
by いつかまう (2011-11-29 23:21) 

Terry

敵は私にまかせなさい。
by Terry (2011-12-01 12:23) 

ken_jp

どれもこれも旨そうです
中華って どうも食べ過ぎて 飲みすぎてしまいますね
最近は 外での宴席は料理も酒も8分目を心がけています
by ken_jp (2011-12-17 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。