SSブログ

Work away from family [暮らし]

最近意識しないまでも、辛くなってきちょります。

5年前の気概が揺らいでます~[iモード]

  三拍子 健康・自立・ゆとり

このために単身赴任も厭わずマル5年・・

 地域密着しつつ1~2/M に自宅帰りのはずが・・?

仕事では手は抜きませんよ!

 必要とされるなら必ず出動する事しか教育されてきませんでした。

そこに、隙間風が吹いてきちゃってます。

 
  

このまま行けば茶の間オヤジは玄関から居なくなっちゃうよ・・

単純に仕事量が2倍になっちゃんですわい・・困ったばい。


   以上臨床編でした。


昨日同僚が十二指腸潰瘍が穿孔しました・・・・・・






    くやしいぞ!






nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

dokkiri

ならやめちゃえばいいじゃん  
自分の代わりは職場にはごまんといるけど
家族に代わりはいないぜ
転職・転職きっと家族も喜ぶそして職場も・・・・・・
by dokkiri (2011-12-16 01:49) 

hatumi30331

お忙しそうすね!
年末年始・・・くれぐれも無理のないように・・・
気をつけて下さいね。

私も・・・やり過ぎ、頑張り過ぎできてますので
よく分かります。^^:
by hatumi30331 (2011-12-16 06:27) 

Santa

ん〜困りましたね。
私だったら…わかんないや。
そもそも私には責任感というものが欠如しているし…
仕事柄そんなことあり得ないわけで…
ここは時間をかけて考えてみることなのでしょうか。
すんません。どうも私では役に立てそうにありましぇん
(・_・)(._.)
<(_ _)>
by Santa (2011-12-16 07:00) 

rtfk

お仕事対象の方々のことを考えると躊躇されるでしょうけど
ご家族とご人の体が一番大事だと思います(^w^)
by rtfk (2011-12-16 09:01) 

chunta

我ら世代は「我慢」の人に育てられたから
どうしても 「出来ない」と言えない
逆に 30以下は「自由の国」の人に育てられたから
何でも「ダメ」「出来ない」と言う
我らは30以下を少しだけ真似して
「このままでは いずれ破綻します」ぐらいは言っても良いかも
何でも投げ出すのは 受けた教育に反するんですよね~
解ります~~  (^^)ニコ
by chunta (2011-12-16 09:50) 

オカジュン765

こんにちは。私も仕事を抱え込むタイプなのでこれは性分なんでしょうね。まずは健康が一番と判ってはいても仕事になれば無理してしまいます。私も健康を損ないました。決して無理なさらぬよう。
by オカジュン765 (2011-12-16 10:11) 

SNP

・・・・お仕事が忙しくなっていると・・あら○○さんから聞いていましたが・・・・。

茶の間さんの健康も大事、今のお仕事も外からみると続けてほしい・・・。

同じ世代としては、はい、さよーなら、って言えないのがよくわかります・・・。

ご家族としっかり話し合って解決策みつけてくださいな~~。
by SNP (2011-12-16 17:38) 

照笑亭 亀太郎

家族と健康が第一ですぞ!

「楽しみは春の桜に秋の月夫婦仲良く三度食う飯」

無理せずに頑張れるように。。。祈ってます!


by 照笑亭 亀太郎 (2011-12-16 19:16) 

もーもー

職業病  と  言うべきか・・・
  その人の  お人柄も ありますが、、、
茶の間おじさんは、放って  おけない方でしょうから・・・・
 責任感が  強い方なんですね・・・・
でも、家族 あっての  自分ですからね・・・
  また、娘さんたちと  旅行を  計画されては  どうでしょうかね・・・・働いて  働いて   ゆっくり  温泉     
     健康第一で    踏ん張るぞーー
by もーもー (2011-12-17 09:44) 

銀狼

ん~…
私も今は似たような境遇なので、
お気持ちが理解出来ます。。。
でも、健康あっての仕事ですし、
家族があっての仕事でもありますしね。。。
こりゃ、難しいです。。。
by 銀狼 (2011-12-17 13:21) 

そーすけ

責任ある仕事ですからね、自分のような少なくとも命に関わるようなことはない仕事とはワケが違いますもんなー。
帰る家族があるのは、気持ちの支えに最低限必要ですよね。
年齢的にいろいろ考えちゃう時期なのかな?
自分もだけど。
by そーすけ (2011-12-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。