SSブログ

この季節 4℃の実験室を思い出します [暮らし]

この2~3日の外気温は実験室勤務時代をしてた頃を思い出します。

その部屋は常時 4℃に設定されていて不思議に半袖でも厚着しても空調が良かったのか

身体が若かったのか、平気で1~2時間過ごしてました・・・この温度を私用する人

ビール[ビール]冷やしたり、スイカ、果物なんでもありました。


しかし、最近吹きもの管楽器ダイエット?を始めたせいか

胸郭の脂肪が落ちてきたんです、そのためかサムイんです。

これを年寄りの冷や水と言う歳なんだと感じます。

寒がりじゃないのにサムイって脂肪が如何に大事か実感してますがアザラシやらトドじゃあるましし

どうしたもんか?

外気温は21時現在2℃

 昨日、講演会に参加してきましたところ

演者が春から10Kgダイエットしたっちゅう事自慢?

なのかは知りません(因みに高校・大学・教室の後輩)

彼の朝食らしい

2011_1117Chalange0005.JPG

139Kcalで微量元素、ビタミン、タンパク、糖、脂肪が程よくリッチ
これでやせられるかは疑問だが朝抜きよりはマシでしょな。

そして二日酔いには

2011_1117Chalange0006.JPG

最近コンビニでも見かける!




クルマと身体の燃費が気になります。











nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

Santa

痩せていくときの寒さね。
わかります。
私も昨年そういう時宜だったのを思い出します。

しかしいろいろなものありますね。
OS-1飲んでみたいかな(^_^)
どうってことはない?!

暑いのもいやですが、
あまり寒いのもね。
by Santa (2011-11-18 06:32) 

hatumi30331

暑いの苦手ですが・・・
寒いのも・・・・・ねえ〜^^:

やっぱり新陳代謝と関係があるのかな?
私も・・・最近5㌔痩せたら、やっぱり寒いです!^^:

風邪引かないように気を付けましょうね〜♪
by hatumi30331 (2011-11-18 07:15) 

茶の間おじさん

>Santaさん >hatumiさん
おはようございます。

無理して痩せたのでなくても寒いっすよ~
by 茶の間おじさん (2011-11-18 08:17) 

rtfk

寒くなって来ましたね~・・・
と言ってもこちらは瀬戸内海沿岸なので
温暖ですが(^w^)
でも広島県にもスキー場があるというと
驚かれますね(^m^)
by rtfk (2011-11-18 10:21) 

旅爺さん

私はもうまるっきり寒さを感じる様になってしまいました。
メタボで腹は出てますが、胸の脂肪が無くなったせいですね。
キャベツダイエット中で5キロ痩せました。
by 旅爺さん (2011-11-18 13:10) 

SNP

子どもの頃から手足が冷えていました。

病気をして手足が火照り、昔より寒さを感じなくなりました。
思いっきり太ったし・・・・。

病気が良くなって、手足の火照りはなくなりました。
脂肪はそのままなのに手足は昔のように冷えます・・・??
by SNP (2011-11-18 16:13) 

yuuri37

やっぱ北海道は寒いですね・・・
胸郭の脂肪が落ちてきたってマジっすかあ?
ダイエットはしたいけど、サックスだけはやめとこ^^;
これ以上貧乳になっては目も当てられませんからねえ(笑)
色々ドタバタ振り回されて、なにやってんだ自分ってな感じですが、先生の訪問コメント、涙が出るほど嬉しかったです。
以前、おいでっておっしゃってくださいましたよね。もしもの時は北海道に行くので拾ってください^^V
by yuuri37 (2011-11-18 20:59) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
経口補水液、結局塩砂糖水ですよね。でもこの水でアフリカの子供たちの命が守られているのですから貴重な水ですね。
by オカジュン765 (2011-11-18 21:23) 

chunta

胸部の脂肪・・・・羨ましいです
風船膨らましたら 痩せるってのがあったけど
あながち 間違いでも無かったってコトでしょうか?
良いな~~ 減らしたいな~~
薄い身体ってのが懐かしいです  笑
by chunta (2011-11-18 21:57) 

銀狼

私も単身生活となってから、
腹周りの脂肪がだいぶ落ちてきました^^v
そのおかげか、都内でも結構寒く感じるように
なってきましたが・・・^^;
by 銀狼 (2011-11-19 16:04) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
私の弁当ですが、日曜にまとめて作って小分けにして冷凍し、当日チンして詰めるものと、朝作るものと両方ですね。
by オカジュン765 (2011-11-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。