SSブログ

オヤジはコタツで丸くなる~

北海道は昨夜来の寒波でございまして~

2011_1121JF当直0008.JPG

このようになってますわい、ついに来てしまった。

土日と休日は天気もイマイチで、の~んびりしてました。

2011_1121JF当直0004.JPG

ビデオ観ながら

2011_1121JF当直0006.JPG

2011_1121JF当直0007.JPG

キンミヤホッピー割など日本シリーズ観ながらぐうたらしておりました。

皆様お風邪を引かぬようご自愛くださいな。







nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

SNP

一夜明けるとあっという間に5㎝くらい積もっているし・・・今期最低気温・・。
今日は寒かったです。

ぐうたらが一番です・・この季節・・・・

風邪引かないように。。。

by SNP (2011-11-21 16:17) 

Santa

寒さきつそうですね。
やはりこんな日は外で…いえいえそんなことは
しないですよ。
ゆっくり養生してくださいまし。
もうすぐ年末ですから風邪引かないように。
by Santa (2011-11-21 18:46) 

いつかまう

こっちも寒い。
そちらはもうこちらの真冬並か。
懐も寒い。
by いつかまう (2011-11-21 18:52) 

旅爺さん

爺の家ではもう7年前から炬燵無しです、欲しいんだけど・・・・
by 旅爺さん (2011-11-21 20:14) 

rtfk

ついに冬将軍様襲来ですか。。。
お気をつけ下さい(^^)
by rtfk (2011-11-21 21:01) 

song4u

YEBISUの黒ですねえ。
同じ黒でも、こちとら、麦とポップでございます。
いいもーん、値段なりには旨いから。(笑)
by song4u (2011-11-21 22:21) 

hatumi30331

ついに寒波到来でしょうか??
まだまだこれからですねえ〜♪

こけたりしないで下さいね〜。^^:
by hatumi30331 (2011-11-21 23:57) 

銀狼

外が寒い中、
部屋をガンガンに暖かくして飲むビールは
また格別ですよね!^^
by 銀狼 (2011-11-22 01:21) 

yuuri37

おお寒そう、やはり北海道の暮らしは厳しそうですね。
でも、北海道ってなんとなく憧れちゃいます。何故かなあ…
飲み過ぎにご注意を( T_T)\(^-^ )
by yuuri37 (2011-11-22 06:46) 

もーもー

本来の寒さがやってきた感じですが
  いよいよだと  やはり  堪えますね・・・
雪を見て  羨ましい・・・と思いますが
 住んでいる人たちは、雪かき等で  御苦労されてる様です・・
   お身体  ご自愛下さい、、、
by もーもー (2011-11-22 09:10) 

yuuri37

先生ごめん、映画contagionのことだけど、記事を書く前、ドイツ語の文献見てたので、コンタジオンってカタカナ表記してしまった。ラテン語のcontagiousが語源だけど、英語読みで、カタカナ表記だとコンテイジョン。。。
先生のコメント読んで、「フランス」で、あれって思って自分の記事読み返して気づきました。
by yuuri37 (2011-11-22 23:20) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
黒エビス美味いですよね。
by オカジュン765 (2011-11-23 09:56) 

ken_jp

北海道の冬は厳しいとは聞いてますが
外仕事の人たちは関東と比べものにならないくらい
大変でしょうね。。

by ken_jp (2011-11-26 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。