SSブログ

雪化粧 うっすらと粉雪が舞ってます

今朝、平野部というより通勤クルマにさらっとした粉雪が積もってますた~

うっかり伊達の温暖な気候に来週タイヤ交換と考えたんですが

さすがに降参、職場までディーラーにお願いして午後終業前までにワイパーと一緒に交換して頂きました。

 北日本は来る者来たかって感じで冬支度本番ですね。

暖房も部屋暖ですわ~パネルヒーターとかの設備はナイんだす。築7年の鉄筋MSの完全な手抜きで窓からとか言わず至る所から冷気が侵入。目張りを先程二重にして来る灯油代値上がり対策を終了しました。
夜中に疲れます。

2011_1110Chalange0001.JPG
こんな感じでユルリとしたいどす。

明日は隣町まで出向仕事、朝8時から営業開始なもんで辛いんですがもう3年経つので慣れましたが終了が1時くらいになってしまうので職場復帰時間が2時くらいになったりして、たまに職場飯が厨房から時間切れで~すので無いですって!? 空腹のままのオヤジの背中がまるくなり、同僚との会話も上の空!!!

こんな時

2011_1115Chalange0003.JPG
豪華弁当の夢をよく見るようになりやした。


  ふゆ・・

http://www.youtube.com/watch?v=MOzjNObizXY&feature=player_embedded#t=9s


  もう来ちゃったんすね。






nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

hatumi30331

やっぱり冬は北からやってくる!
こっちは・・・ようやく涼しくなってきました!^^:
by hatumi30331 (2011-11-16 07:00) 

Santa

やはり寒いんですね。間違いなく。
いつも不規則の中生活されている
茶の間おじさんって本当にすごいですね。

私とっても堕落していますわ。
by Santa (2011-11-16 07:26) 

rtfk

ついに冬将軍襲来ですか!
こちらも今朝は最低気温8度で大騒ぎでした。。。
みんな冬のコート着ています・・・
まだ寒さに慣れないのでしょうね^^)
by rtfk (2011-11-16 08:54) 

もーもー

初雪ですね  例年より  遅いそうですが  風邪をひかないように  注意して下さいね
車のワイパー  夏用冬用・・・初めて知りました・・・
  豪華弁当  何と言っても  温かいご飯に  みそ汁
    でしょうかね・・・・・
by もーもー (2011-11-16 09:45) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
短い秋でしたね。大阪も急に寒くなりました。
せっかく応援コメントをいただきましたが見事玉砕です。来年再チャレンジです。
by オカジュン765 (2011-11-16 21:06) 

と〜タコ親分

初雪...寒そうですねぇ。
千葉もかなり寒くなりました。

by と〜タコ親分 (2011-11-16 21:36) 

chunta

もう?って思うけど
今年は雪が遅かったんですってね?
雪道 気を付けて下さいね~
by chunta (2011-11-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。