SSブログ

〜一泊二日〜 [暮らし]

ひとっ飛びで関空に着いちゃいまして、空は案の定どんよりして雨模様でした〜ひんやり気温の北海道から瀬戸内の温暖な気温に合わせコート無しのスーツ姿で降り立ちましたが大正解。南☆ラピートに乗り一気に難波、車窓から途中通過した沿線にはサクラが咲き新緑の光景が拡がり可愛らしい瓦屋根の住宅街も見られ疲れたオヤジを癒してくれました。 難波→梅田まで地下鉄移動し、私鉄の入り組んだ構内からJR大阪駅まで到着です。名古屋、東京と同じく田舎もんには難儀な構造ですが何度か来た事もあり多少はウロチョロしましたが、豊崎での用事を果たしてから小雨を途中薬店で170円で購入した傘で交わしながら再び雑踏の地下通路から、大阪駅前のお宿にチェック。
予定では東大阪の司波遼太郎記念館に行きたかったのですが開館時間外になってしまって諦め、大☆梅田のマダム☆ンコでブリュレ購入。一つは自分用、もう一つは東京の彼女用(娘ですよ)、オバチャンに混じっての買い物は疲れますね!
お宿に戻り夕食に悩みましたが、夜桜見たさにタクシーに乗り込み30分ぐらい名所巡りです〜生憎の天気でしたが気の利いた方の案内でそこそこ楽しめました。車内での会話も弾んだのか、ドライバーの方が来月函館・登別・小樽を廻る旅行予定を話され始めたので、要点を伝授させて頂きました(薄着禁止・距離感把握の大変さ)。財布の中身が乏しいので結局夕食はコンビニ弁当になっちゃいましたが、フカフカのベッドで熟睡出来ました〜早起きして書いているうちにもう朝です。 夕方には→伊達?飛行機飛ぶのか心配ですが……気分転換も良いものです。
130406_1841~01.jpg130407_0444~01.jpg130407_0533~01.jpg

nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

ken_jp

大阪一泊でもうとんぼがえりですか?忙しく日本をまたにかけて飛び回ってますね。関東も今朝は多少が風が残っておりどんよりした天気ですが、徐々に良くなってくるみたいです。大阪もおんなじかな。 それでは気をつけてお帰り下さい。。
by ken_jp (2013-04-07 06:45) 

獏

弾丸出張お疲れ様でした☆
昨夜の東京は凄い荒天でしたが
今は穏やかです
でも北海道は荒れているようです
お気をつけて~(^^)

by 獏 (2013-04-07 10:57) 

Santa

いつもながら大変そうですね。
大阪堪能すると言うよりは通過したっていう感じじゃないですか。
しかし、戻ることできるのでしょうかね。
北海道は荒れ模様とか。
飛行機が飛び立ち無事北海道に降り立つことお祈りいたしておりますです。
お疲れさまです。

マダムさんは私はチンした方が美味しかったなぁ。
是非お試しあれ。
by Santa (2013-04-07 11:09) 

風太郎

飛行機欠航が多いようです。
新千歳空港についてもJRも特急の運休が多く、伊達方面は強風は特に要注意。気をつけてお帰りください。
by 風太郎 (2013-04-07 12:52) 

chunta

荒れ模様の二日間
ちゃんと飛べましたか?
今日の羽田なんてね
着陸直前にフラフラして やり直しだったらしいです
お里は大丈夫だったかしら??
by chunta (2013-04-07 23:30) 

johncomeback

お久しぶりです。お嬢様が巣立っていかれたんですね。
拙宅の息子が巣立って6年、翌年娘も・・・
とても寂しい気持ちになった事を思い出しました。
by johncomeback (2013-04-08 06:09) 

hatumi30331

お疲れさま!
関空だったんですよね。
風が強くなって来たのは夜でしたよね。
次の日が強風で・・・・
弾丸の大阪・・短時間で楽しめてよかったです。^^

by hatumi30331 (2013-04-08 09:19) 

いっぷく

オヤジさん、お疲れさま
強行軍のご様子ですが
気分転換できてよかったですね
by いっぷく (2013-04-14 21:06) 

yuuri37

お疲れ様です。
ご無沙汰しているうちにお嬢様が巣立ってしまったのですね。親心って親になって同じ状況になって初めてわかるものかもしれませんね。父親の気持は未だ謎(笑)あー息子と遊んであげてない。
by yuuri37 (2013-04-18 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

〜大阪へ〜そろそろ春らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。