SSブログ

インフルエンザすっごい流行ってるようです~ [暮らし]

なんだかんだ、今日から2月

2012_0201Chalange0001.JPG

1月は大した事も無く、娘のタンジョビ21回目だから所謂AKB世代なんかいな?
彼女は独立独歩・亀の如くわが道行くタイプだろな・・
オヤジも学生の頃はフーテンのような生活してたから あーしなさいとか言わないし
彼女なりに精いっぱい学生生活しちょるんだろな。

隣町の洞爺湖町の業務 ・・ビックリしたのは

インフルエンザに罹られたご高齢の方があまりにも多い(彼等・彼女等はワクチン接種済なのに)
今回のワクチンはどうやらハズレものらしい

この冬は例年以上にキビシイ冬 気象庁の100年ちかくの統計など聞かないまでも地元
の方は知っているんです なにをって? 対処方法っ中ことだろな~

ただ脱水症状が真冬にでも起こるんよって保健所の啓発が足りないっすよ。



                           『走るより 油を食べる 寒車』 どうだべ


                           はずしたようですな・・・



                           『フーターズ 友人語る 赤坂の寒』



   失礼!





nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

hatumi30331

ゆらの保育園でも、半分くらい休んでるようです。
実はゆらも今日、吐いたらしくて、お昼で帰ってきました。でも、元気で熱もなく・・・・
本人の申告では、食べ過ぎたと言うのですが・・・・??
今、熟睡してます。どうやろう?明日は大丈夫かな?
インフルエンザの猛威ですね。
水分補給が大事なんですね!
了解!^^
by hatumi30331 (2012-02-02 00:41) 

chunta

ブッ(≧▽≦)ゞ
フーターズが寒いのは 雪でも寒でもなく
あの 姿… 笑

インフルエンザ 怖いです!
学級閉鎖 出てるみたい(^_^;)
by chunta (2012-02-02 00:44) 

yuuri37

ウフフ・・・私、フーターズのタンクトップ持ってるのよねえ^^v
もう、恥ずかしくて着れないけど^^;
こちらもインフルエンザすごいですよ。
息子も、予防接種してるのにかかってしまいました。

by yuuri37 (2012-02-02 01:31) 

もーもー

訪問・コメントありがとうございます
 そうか、、予防注射  はずれですか・・・気を付けよう・・・
さて、恵方巻き 伝統なんて  無いです・・関西から来たのだと思ってましたが、、、ただ、恵方巻き・・・と騒いでいるから、我が家も、のっかってるだけです・・・恵方巻きで、、夜ご飯、終了・・
簡単なので・・・(^。^)  豆巻いて、イワシの頭と柊・・年の数だけ豆食べて  終わりです・・・
寒さ厳しいです・・・患者さんに  移されないよう・・・ご自愛下さい
by もーもー (2012-02-02 08:35) 

Q

えっ、フーターズ行きたいの?
しょうがないなぁ。付き合ってもいいけど。
by Q (2012-02-02 11:05) 

Santa

こりや用心しないとダメですね。
インフルエンザ怖いです。
皆さんお大事に。

by Santa (2012-02-02 14:58) 

SNP

同僚のお子さんがいの一番に罹患!(小学校、他のクラスに一人罹った子がいたらしいですが、自分のクラスには誰もいなかったそうな・・・)
同僚も3日間お休みでした~~。

今は吸引であっという間に予防できるそうな??

予防接種できない身にとってはこの季節とっても憂鬱なんです!
by SNP (2012-02-02 16:30) 

Terry

ワクチンが外れすような異常な気候なんでしょうねえ。気をつけなば。
by Terry (2012-02-02 20:20) 

rtfk

どうも先日一週間ばかりひきずったやつが
インフルエンザだったかも知れません・・・(汗)
高熱出たし・・・(^w^)

by rtfk (2012-02-03 07:48) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
ワクチン、はずれ?
心配になりましたね。
by kawasemi (2012-02-03 12:09) 

銀狼

長男が高校受験間際なので、
罹患しない事をただただ祈るばかりです。。。
by 銀狼 (2012-02-03 14:34) 

いつかまう

何だ、予防接種はハズレですか。
ワタシも、予防接種受けたのに、気休めにもならんのか。
by いつかまう (2012-02-03 22:51) 

ken

今年のワクチンほんとにはずれというか・・・
ぱっちもんか・・という感じです
うちの上の娘も予防接種を受けたのに
かかってしまい、父、母も高齢なので予防接種を
うけたにかかわらずインフルエンザにかかり・・
大した高熱はでませんでしたが・・
今年のワクチンはどうもインチキくさいですね
by ken (2012-02-04 18:08) 

ken_jp

うちの職場でも3人かかり、それ以外でも風邪っぴきばかり
どうなっているんだーーー
うがい 手洗い(アルコール消毒) を励行しております

のどを焼酎のアルコール消毒しているのは効き目なしですか??
by ken_jp (2012-02-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。