SSブログ

ちっこい 春 見つけました [暮らし]

冷気がニッポンを覆っているようです。
九州から北海道の日本海側に居座る冬将軍・・

 今日も最高外気温はー5℃くらいにしか上昇しないし、室温も反射式石油ストーブは設定温度23℃にしたら
半径1Mの温度を感じるらしく暖気運転止めるし寒いです。


 しかし
   
   零時を過ぎてしまいましたが先程 春を観て来ました! 

2012_0125Chalange0005.JPG

バカボン父の叫び声のネコやーなーぎ!!

2012_0125Chalange0003.JPG

サクラじゃね~か!! 

ちょいと目の保養+元気を頂きやした

  自然を感じる事でイキイキするものなんですな!




一捻り 『 手作りの オヤジ料理 一人 悦』・・・さみしすぎるんでないかい?


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

chunta

今年 初桜です!
咲くのが待ち遠しいですね(^O^)
by chunta (2012-01-26 01:09) 

茶の間おじさん

>chuntaさん 自分も目を疑いましたが一番サクラ観なんですよ~、サムイの冷たいのなんて言ってるのも今のうちっす。
 
by 茶の間おじさん (2012-01-26 01:39) 

銀狼

さすがは「北の湘南」と
呼ばれるだけありますね~^^
by 銀狼 (2012-01-26 01:50) 

Santa

本当に寒いんですね。
春か…早く暖かくならないかな。
by Santa (2012-01-26 02:55) 

もーもー

訪問・コメントありがとうございます
 昔の知恵は  素晴らしいですよね
  伝えて行きたいものです・・・
しかし  寒いですね   はるかに  そちらは
  寒いのでしょうが、、
春を感じさせて頂きました   はーーやくこい、、
by もーもー (2012-01-26 08:30) 

旅爺さん

茶の間おじさんの福島の実家に行ってお墓参りして来ました、笑
裏街道を行ったのでだんだん雪が多くなって行く風景を楽しんで来ましたよ。
もう桜ですか、早過ぎますね、ちらっと見えるご馳走が気になります。
by 旅爺さん (2012-01-26 10:36) 

hatumi30331

お〜〜桜!
ハツミ?いえ初観です!
自然に癒されますよね〜♪^^
今・・・ちょっとくたばっておりますが・・・
急にホッソリして・・・・ラッキー〜!?へへ;

来月神戸ですか?
いいですね〜〜〜^^
神戸はあまり詳しくないけど・・・・
長田の鉄人28号とか有名ですよね〜
異人館や、中華街は観光コースやし・・・・
たまごやきって言うんですが→明石焼は美味しいよ〜〜♪
神戸スウィーツは有名なので・・・・
美味しいモノをいっぱい食べてきて下さい!(笑)
by hatumi30331 (2012-01-26 11:27) 

SNP

久々に春色を感じるものを見ました!
by SNP (2012-01-26 19:31) 

Terry

伊達の最高気温が-5°。明日の最低気温はさいたま市で-6°だそうです。朝っぱら早くから自転車通勤なんで、顔がつっぱりそうです。
by Terry (2012-01-26 19:56) 

rtfk

寒さの下で虎視眈々と春が出番を待っている~と
思ってがんばらねば・・・・(^m^)

by rtfk (2012-01-26 21:43) 

ken_jp

千葉も朝から凍り付いております
今日は熱燗でもやろうかと・・・
by ken_jp (2012-01-28 11:24) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
寒い日が続きますが春の足音が一歩一歩近付いてきてるんですね。
by オカジュン765 (2012-01-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。