SSブログ

なんか、秋の気配! [暮らし]

日中はムシムシですが、夜間~早朝の気温が下がってきてます。

先日の北海道集中豪雨の災害は酷かったですね、伊達も酷かったですが他人事とは思えません。

そんな中、大根初収獲

2010_0825ブログねた0001.JPG

早速、生サンマ:120円 付け合わせ?にししとう。

2010_0825ブログねた0006.JPG

開いて

2010_0825ブログねた0007.JPG

道東根室のサンマどす。
水温が高く漁獲量は悲惨な状況らしい。初物はあぶらの乗りも良く旨いじゃないの!大根は必需品だわさ。

2010_0825ブログねた0008.JPG

収獲量が少ないスナップエンドウもゲット、サヤのまま頂けるのがうれしいな。

本日のスイカ様

2010_0825ブログねた0009.JPG

偉そうにしてます。

暑苦しいものをホームセンターで展示してやした。

2010_0825ブログねた0004.JPG

ペレットタイプの流行りのストーブ

さらに嫌になる感じの

2010_0825ブログねた0002.JPG

灯油型:見ただけで汗が出てきやした、お願いだから展示すな!


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

chunta

このストーブ達
もちろん 熱は出して無いよね??

朝夕は少し 秋の気配ですね
早く ストーブの季節になって欲しいよね
by chunta (2010-08-25 23:46) 

chunta

あー お蕎麦は平気です
吸い込みかけのまま 
赤ペコよろしく 首を振る今の子の方が
ちょっと 気持ち悪いかな  笑
でも カップ麺はねぇ
なんというか・・・・食べなさそうなイメージなんです
オシャレなお店で フレンチ・イタリアン食べていそう
コンビニ弁当とかカップ麺を食べてて欲しくない
昔のアイドルに夢を見たのに似て
一流大出の一握りの美人さんですから  笑
by chunta (2010-08-26 00:19) 

Live

やっぱり北海道は秋が近づいているんですね。
今年は秋刀魚が口に何回入るのやら・・・。
東京ではストーブ類は想像したくないですぅ~。
by Live (2010-08-26 13:01) 

桜貝の想い出

サンマに大根は必須ですよね!

ストーブを8月に展示するとは・・・
酷暑の2010年なのに、ちょっと気が早いように思います。

by 桜貝の想い出 (2010-08-26 13:44) 

いつかまう

今年のサンマは不漁だよ。口に入らないかもしれないな。
by いつかまう (2010-08-26 17:25) 

SNP

一匹500円だの1000円だのとやたらとニュースになっているサンマが120円とは!
by SNP (2010-08-26 18:07) 

Terry

ウッワー!今、夜メシ前でしかも山登りから帰ってきて1時間。スッゲー腹減ってんのに、サンマと大根おろし!
ウッワー!もうだめ!
by Terry (2010-08-26 18:24) 

ばん

サンマが安いですね、羨ましい~。
by ばん (2010-08-27 18:33) 

Santa

日々の収穫楽しめますねぇ(^_^)
スイカとても気になります。
飾ってお終いですか?!

ストーブとは…さすが早い北海道。
寒さは急にやってくるんですよね。

さんま早。いいなぁ、120円か…
こっちだと200円くらいしちゃいそう。
by Santa (2010-08-28 01:41) 

そーすけ

わー高級魚のさんまだっ♪
自分もこの間寿司屋で握りとお刺身を堪能してきましたよ~♪うまかったうまかった^^
でもねー焼いたのが一番なんですよねぇ。そしてそれには大根おろし!!これ普通っ。美味しいですよねぇ。
スイカ様・・・失礼があるとタタリがありますよっ!美味しく食べて差し上げないと^^。
ストーブはだって・・・例年なら9月過ぎるとストーブが欲しくなりますでしょう?自分青森にいた頃はそうでしたもん。
by そーすけ (2010-08-29 16:49) 

ken_jp

さんまは今年不漁なんですってね
値段も高いし ここいらで買ったやつは
あぶら乗ってないし 痩せてる感じ
去年辺りスーパーで30円くらいで売ってたときは
ありがたみがなく、見向きもしなかったけど
今となれば もっと食べときゃよかった!
by ken_jp (2010-08-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。