SSブログ

寒いながらも何とかかんとか、温まりましょ。 [暮らし]

職場の昼食は、海軍カレーのようにホトンド、火曜日と決まってま~す。なので、昨日はカレーでしたが今日も、家カレーしてしまいやした。
 札幌のタージハマールで頂いたバター・ナンを思い出して種にカロリーハーフのバターを練り込み作成

2010_0113ブログねた0002.JPG

ナンの素

2010_0113ブログねた0001.JPG

 一時間寝かせと書いておりやす。

2010_0113ブログねた0003.JPG

 麺棒で伸ばし

2010_0113ブログねた0004.JPG

ホットプレートで焼き入れ

2010_0113ブログねた0005.JPG

 圧力釜で作成の具材が溶け込んだ熟成二日(食中毒になりやすい体質なので敏感)のカレーどす。

2010_0113ブログねた0006.JPG

明日は当直じゃからハヨ寝ましょ。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

いつかまう

“なん”は分らんけど、寒い時のカレーは体が良く温まるワイ。
by いつかまう (2010-01-13 23:12) 

ken

寒いすね!ナンですか、久しぶりに自分も
やってみようかな・・・
うまそうなカレーですね!
by ken (2010-01-13 23:53) 

Terry

スッゲー、本格的ですねえ。
by Terry (2010-01-14 12:28) 

ken_jp

1年くらい前にナン作りましたよ
フライパンで焼いた思いだしました
近々トライしようかな!
by ken_jp (2010-01-24 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。