SSブログ

ターニングポイント [暮らし]

 皆様お久し振りです~ 

 足かけ8年超の伊達単身赴任  そろそろ終了です

そもそも、伊達には縁はあれどもゆかり無く生活のために着任しました。

その間に子供等はなんとか無事に上の娘は大卒後に都内へ就職、下のチビも

大学入学後に一人暮らしを始めて、ホームベースの札幌マンションは空き部屋が・・・

寂しいですが見事に親離れしてくれました。

夫婦二人となる日が何時かは来ると思い、単身も終了させねばと札幌回帰を考慮して

就活しておりました。

我が家は将軍様がよくやってくれ、子供等を事実上育て送り出したのも彼女の実力

です。

マンションのローン返済も繰り上げ完済出来、これからは新婚以来の夫婦二人暮らし。

まる8年という長きに渡り、独居中年化しそうになっていましたが伊達単身生活も終わりに

しなければなりません。この8年間は長く途中で体調を崩し(結果 お酒の飲めない身体になりました)

一時戦線離脱をして職場の配置転換も経験しましたが、支えてくれた家族・友人・同僚・職場に感謝です。

またブログを通して知り合いになれた皆様にも感謝です。

秘かに行っていた就活も見当がつき今月をもって伊達を離れます~

ボストンバッグひとつでこの街へ来ましたが、引っ越し準備を始めたら現地調達した

家財道具が山の様になってしまい、荷造りしたら大変な段ボールの数になりす。

このままでは札幌マンションに入りきれません!

          実はこの単身赴任生活 「伊達」シリーズが終了するだけなんです~

 次は

fe28c1b6d271499b3ffe1f8a2074a2ad[1].jpg

この街へ

hakodate[1].jpg

約2~3年間赴任後に札幌へ帰ります。

そうです、新たな単身赴任先で一呼吸してからなんです

  もう既に転勤先の契約終了、住居も決めて来ました。

  別ブログとして体力・気力が可能ならば継続して行きます~

札幌からまた遠くなってしまいますが、しばしのガマン。


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

8年の単身赴任は長いですね。
お疲れ様でした。
新しい就活先の単身赴任・・もう少しの辛抱ですね。
自分は、2年半単身赴任しただけで、荷物がいっぱいになり,リサイクルショップに殆ど売りました。
ブログは、マイペースでやって下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-05 08:38) 

hatumi30331

単身8年長いね。
お疲れ様でした。
荷物の整理・・・大変でしょうが・・・・
売れるものは売って、いらないものは捨てましょう!
名前変わって、またブログ初めてね。
待ってます。

by hatumi30331 (2015-09-05 17:12) 

Santa

伊達お疲れさまでした。
さて、まだすんなりと札幌ではないようですが…
もしやここは、あの…間違えるといけないので
(^^ゞ
わーい、わい。
遊びに行けるかな?!
by Santa (2015-09-05 18:24) 

ゆうみ

伊達生活8年お疲れ様でした。
単身赴任も最小限の荷物と思ってもどんどん増えていくようですね。
次の赴任先でもがんばってくださいね。
by ゆうみ (2015-09-05 19:36) 

Terry

8年間お疲れ様でした。こんどは函館ですね?家のローンは終わったようで、これで子供を卒業させたら
「自由な生活」が待ってますよ。
実は再来週に家族で函館・札幌に行きます。飲み食いツアーです。
by Terry (2015-09-05 19:54) 

獏

そうでしたか~8年間お疲れ様でした☆(^w^)♬
次は函館ですか!!素敵な街ですよねー♬
獏も単身生活の後輩として頑張ります♬
どうかご自愛下さいませ☆☆☆


by 獏 (2015-09-06 16:41) 

song4u

寄り道されるんですね。
うーむ、何とも申し上げようがございませんが・・・
仕上げの単身、どうぞ楽しんで下さいませ。
by song4u (2015-09-06 22:12) 

ken_jp

おはようございます
音沙汰がなかったので如何されたかと思ってましたよ
新天地の函館で大いに活躍してくださいまし^ - ^
ところで、おさけngなんですか^^;

by ken_jp (2015-09-14 22:16) 

そーすけ

おつかれさまです。
新たな場所でも単身とのことですが、どうぞお身体はお大事に。
また落ち着きましたら、新たなるブログを楽しみにしています!

by そーすけ (2015-09-17 18:05) 

soujirou-3

ボクは2~3年毎の転勤でした
by soujirou-3 (2015-10-07 20:07) 

銀狼

すっかりご無沙汰しておりました^^;
伊達での単身生活お疲れ様でした!
また、函館での新たな生活が素晴らしいものと
なりますように祈念申し上げます。
by 銀狼 (2015-10-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貰いたくないモノ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。