SSブログ

貰いたくないモノ [暮らし]

 貰いたくないものもらってしまいました~

 いつもと違うなぁ なんか変だ!

 身体の関節が痛いし、妙な寒気もする

 いつもボーッとしているアタマなんですが、それ以上になっっちょるし

 食欲もわかないぞ~

 もしかしなくても あれかい?

 早速検査 

 2014-12-16.jpg

 見事にAに反応しちょる・・・?

 この瞬間 オッサンからスタッフが遠ざかって行きました~

 好きで貰った訳じゃないけど(同時感染者が続出したのが後日判明・・忘年会でした)

 2014-12-15.jpg

  最近これが良いそうです 吸入するだけ(大人は2本 10歳未満は1本 妊婦さんはダメ)

  数時間しないうちに症状が殆ど無くなりました~

  予防接種したにも関わらず・・貰ってしまった!

  今年のワクチンはハズレもんなのかもしれませんね。


nice!(92)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 39

亀仙人 タカヨシ

インフルも種類によってワクチンを変えているから合わなければ普通に感染すると言う事になります。
一般的にワクチンを接種された後、効き目が出て来るのに早くて2週間、遅ければもっと間を見なければいけません。
その間に感染してしまえば接種していても効果は期待出来ないと言う事になります。
『間』が悪かったとしか言いようがありませんね。(>_<)

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-20 10:26) 

旅爺さん

数年前にワクチン接種の後風邪引いたので、
それ以後ワクチンは止めました。
by 旅爺さん (2014-12-20 10:31) 

風来鶏

妊婦検査薬では無いようですね(^^;;
どうせ貰うのなら"お歳暮"の方が…
by 風来鶏 (2014-12-20 13:18) 

そーすけ

あー、予防接種してたのに自分も今年のはじめにAをやりました。で、その吸入薬ももらいました。
予防接種してたおかげで軽く済んで、ほぼ1昼夜熱が出ただけで済みました。
今年のワクチンはハズレっていう話を、他でもいくつか聞いたんですが本当なんですかねぇ・・・
by そーすけ (2014-12-20 17:47) 

Santa

わぉ,
だから人の集まるところは怖いよね。
忘年会ですっかりガード緩いもんねぇ。
これからの予防接種なら大丈夫ですかね。
by Santa (2014-12-20 19:35) 

chunta

貰っちゃいましたか・・・・

自宅謹慎で お大事にして下さいね
新しい薬でだいぶんお楽になられたご様子ですが
無理は禁物ですよ~~
by chunta (2014-12-20 23:39) 

hatumi30331

あらら・・・・
私も医者に進められてワクチン打ちましたが・・・
今の所大丈夫。
もらいたくないよね。

お大事に。無理しないでね。
by hatumi30331 (2014-12-21 08:15) 

ken_jp

女房から早く予防注射しろと言われておりますが、そんなことを聞くとますますしたくなくなりますね〜

災難ですね、てっきり仕事中にうつったのかと思いました
でも、たいしたことなくて不幸中の幸いでした
単身だとこういう時に心細いですね(涙)


by ken_jp (2014-12-21 08:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は予防接種した事はありませんが、
インフルエンザに感染した事がありません。
普通の風邪も10年以上ひいてないです。
脳天気だから?
by johncomeback (2014-12-21 17:02) 

風太郎

お大事になさってください。
風太郎はいまのところ予防接種が当たっています。

by 風太郎 (2014-12-21 17:24) 

Terry

え~!医療関係者でも簡単にうつるですか。じゃ一般人のオラは、ワクチンも打ってないし、気をつけるって言っても何を気をつけていいやら。
by Terry (2014-12-21 20:41) 

獏

イナビルはエボラウイルスにも効くらしいですね(?)
どうぞお大事に☆
獏はワクチン接種しておりません(汗)
by 獏 (2014-12-23 15:38) 

NONNONオヤジ

ぼくも予防接種は受けてません^^;。
ここ数年全く受けてませんが、インフルに罹ったことはないですよ。
予防接種を受けると、妙に安心してしまうのがかえって良くないんですかね~^^;。
by NONNONオヤジ (2014-12-25 20:54) 

銀狼

体調はもう大丈夫でしょうか?
引き続きご自愛くださいませ。

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
サボってばかりの1年でしたが(汗)、
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2014-12-30 16:26) 

hypo

あらら、えらい物をもらってしまったのですね…。
で、体調は戻りましたか?
お正月はゆっくり休んで下さいね!
良いお年をお迎えください。
by hypo (2014-12-31 13:22) 

オカジュン765

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
インフルエンザ大変でしたね。私も今年は特に酷く2週間も寝込んでしまいました。その間食事は出前のうどんだけ、おかげで私は5kg減です。
by オカジュン765 (2015-01-02 07:24) 

Hide

2015年 明けましておめでとうございます
14ヶ月振りに戻って来ましたが操作が分からず〜
老眼鏡6本?1本負けです!
今後とも宜しくお願い致します。新年早々ありがとう
ございました、感謝!

by Hide (2015-01-02 07:44) 

ゆうみ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ワクチンが効かなかったら おらぁなじょすっとええんだべ?
by ゆうみ (2015-01-09 12:07) 

ナツパパ

ご挨拶が遅くなってしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2015-01-09 15:25) 

chunta

うぅ・・・・
2人の受験には いい加減慣れましたが
この時間になると 緊張して来るものですね

全ての「ラッキー」が 味方をしてくれますように
ケアレスや苦手分野が出ませんように
そして 体調と天候が良い二日間でありますように
次女様の善戦をお祈りしております!!
by chunta (2015-01-17 00:28) 

Baldhead1010

ブログ紹介頂きありがとうございます。^^

インフルエンザに罹ったら肺炎も怖いので、昨年12月にはインフルエンザと肺炎のワクチンを打ってもらいました。

が、正月明けに普通の風邪に罹ってしまい、二週間あまり完治しませんでした(/_;)
by Baldhead1010 (2015-01-21 17:56) 

もーもー

もらいたくないものもらいましたね(^^)
今流行ってますからね(ー ー;)流行に乗っかったと言う事ですね(^O^)
イナビス効果大みたいですね
by もーもー (2015-02-04 22:27) 

Hide

茶の間さん いつもありがとうございます!
感謝・感謝です!お身体ご自愛下さいね!
by Hide (2015-02-21 14:49) 

旅爺さん

おはよう御座います。
体調は回復されたでしょうか?
まだまだ寒いのでお大事にね。
by 旅爺さん (2015-02-24 08:00) 

hatumi30331

お元気ですか?
またまた寒くなって・・・・
寒暖差が激しく・・・まいりますね。
by hatumi30331 (2015-02-27 06:07) 

hatumi30331

そろそろ大阪は桜も咲いて来そうな勢いです。へへ
来週から暖かくなるかな?
そちらも・・・早く春の足音聞こえますように〜♪
by hatumi30331 (2015-03-13 07:37) 

旅爺さん

いよいよ待ちに待った春でいろんな花が咲き始めてますね。
桜の楽しみももう直ぐですね。
by 旅爺さん (2015-03-20 07:14) 

Hide

おはようございま〜す!
お元気ですか〜いつもありがとうございます。
by Hide (2015-04-05 06:16) 

hatumi30331

お元気ですか?
そっちは桜の時期かな?
大阪は雨ばかり・・・・
今日も雨です。
桜は終って・・・ツツジや花ミズキが咲いてますよ。^^
by hatumi30331 (2015-04-20 05:58) 

Hide

おはようございます!
お元気ですか〜今日の新宿は暑い位ですよ!
お体ご自愛下さいね!今日はありがとうございました。
by Hide (2015-04-27 09:07) 

旅爺さん

私は肺炎予防ワクチンはまだなのでやってもらおうかな。
by 旅爺さん (2015-04-28 06:06) 

hatumi30331

大阪、曇ってるけど・・・・
ゆらと一緒に自転車でサイクリングしてきます。^^
by hatumi30331 (2015-04-29 11:21) 

Hide

こんにちは〜今日は「昭和の日」昭和天皇の誕生日で
皆さんお休みですよね!私は連休前後は忙しく、ほとんど
徹夜の連続でして思い切りお酒も飲めず残念です!@@
by Hide (2015-04-29 13:01) 

hatumi30331

GW楽しんでますか?^^
by hatumi30331 (2015-05-04 06:58) 

cooper

ご訪問頂きありがとうございます。
北海道の気温は 上がったり下がったり、
今日も急に 気温下がりました。
体調には くれぐれもお気をつけ下さい。
by cooper (2015-05-31 06:46) 

cyano

ブログタイトルに2015が入っているのに、最新の更新は2014年だったりする。
もう2015年、5/12終わりましたよ。
by cyano (2015-06-01 18:18) 

hatumi30331

おはようございます。
大阪はどんより曇り空です。
by hatumi30331 (2015-06-16 05:28) 

ken_jp

こんばんは
お元気ですか^ - ^
by ken_jp (2015-07-23 17:59) 

hatumi30331

お久しぶりです。^^
大阪は、台風の影響か?
曇ってて・・風も強いです。

調子はどうですか?
北海道は、もうすっかり秋かな?
by hatumi30331 (2015-08-25 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。