SSブログ

アレルギーの季節なんです〜 [暮らし]

5月半ばから6月一杯 決まって目が痒くなり涙目、鼻がムズムズしてくしゃみ、鼻水と格闘してます。


成人前からだから相当 年季が入っています!

ひどい時には喘息発作も起こしました、寒くもなく暑くもなく季節は最高なのに身体が勝手に反応しちゃうんですねぇ(困)。

犯人は大体分かってるんです

ライラック 
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/spring/sapporo_lilac_festival/

札幌って以前(かなり昔)は馬糞風で有名だったらしいですがオヤジにはこの季節 辛い〜
1401968846316.jpg1401969331428.jpg

nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 53

コメント 17

獏

ライラックの花粉アレルギーですか。。。
杉や檜だけじゃなく
いろんな花粉のアレルギーがあるようですね。。
ツライでしょうね。。。
お見舞い申し上げます・・(@w@;))

by 獏 (2014-06-06 06:52) 

johncomeback

ヘェ~、ライラックがアレルギー源ですか。
馬糞風、子供の頃は道に馬糞落ちてました。
踏むと足が速くなるって言われてました(笑)
by johncomeback (2014-06-06 08:07) 

Santa

ライラックなんですかぁ。
人によっていろいろあるものですね。
しかし、人体のアレルゲンってどれだけの
数あるんでしょうね。

お大事に。
by Santa (2014-06-06 08:10) 

風来鶏

この時期、カビが放出する“胞子”に反応する方もいらっしゃるので大変ですね(><) 私は「杉花粉」だけなので、まだ楽なのかな?!

「自然のものだから安心」とおっしゃる方がいますが、トリカブトや夾竹桃だって“自然のもの”なんですよね^^;)
by 風来鶏 (2014-06-06 10:13) 

ナツパパ

義弟の奥さんは白樺アレルギーといってました。
それでも、東京に比べると楽なんだそうですよ。
先月、東京にきたときは、苦しそうでしたっけ。
by ナツパパ (2014-06-06 12:15) 

SNP

ライラックもあるのですね・・・。
私は一度検査したら白樺とヨモギとカヤガモがでました。
でも今のところ自覚症状はありません~~。

お大事に。
by SNP (2014-06-06 16:04) 

Terry

花の花粉でもアレルギーになるんですか。花粉症の人ってその時期は何かと出不精になってしまい辛いですね。花粉症じゃないオラでもスギ花粉が飛びまくってる時期は山に近づきません。
by Terry (2014-06-06 18:28) 

chunta

何でも アレルゲンになるものですね
原因を探すのも 年々 大変になりますね
by chunta (2014-06-06 23:36) 

hatumi30331

ライラックのアレルギーってあるんやね。^^:
お大事にね。
by hatumi30331 (2014-06-07 10:46) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(^O^)
お大事にして下さいね(≧∇≦)
by もーもー (2014-06-07 17:14) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私もこの春は杉と檜に悩まされました。
ライラックの花粉症は初めて聞きました。北の国ならではですね。
お大事になさってください。
by オカジュン765 (2014-06-07 19:20) 

ken_jp

それはお気の毒です
ライラックといえば北海道の代名詞
いつかはライラック祭り行きたいなと思っております(ーー;)

by ken_jp (2014-06-10 18:43) 

NONNONオヤジ

ライラックによる花粉症もあるんですね~。
北国ならではの美しい花なのに……。
喘息発作まで起こすとは厄介ですね。
花粉が飛ぶ季節が終わると、何事もなかったかのように
治ってしまうのが花粉症ですね。
しばらく、お大事になさってください。
マスクとゴーグルで何とかしのげるでしょうか。
by NONNONオヤジ (2014-06-13 09:29) 

風太郎

今の時期関東に居た時に、ゴルフにいきティ^アップすると目の前の杉林から黄色い花粉のカーテン^が風と共に揺れていましたが、何ともありませんでした。
ところが北国に来てからは、悲しくもないのに涙と鼻水が出てきます。医者からは白樺の花粉症だと言われました。

by 風太郎 (2014-06-13 20:15) 

Santa

地震大丈夫っすか?
あわてて、転倒しないように。

by Santa (2014-07-08 18:16) 

旅爺さん

花粉症の原因植物って多種あるんですね。
by 旅爺さん (2014-07-09 19:42) 

prin4795

ライラックーえーーーー
花粉?此方も花粉症です。春先はマスクをハズセマセン。辛いです。鼻も目も、鼻の中には出来物も~

ライラックもーー
by prin4795 (2015-07-29 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有珠山~怪しい天気ですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。