SSブログ

PM 2.5がやって来たらしいです〜 [暮らし]

朝から夜まで一日中ひどい濃霧って、噴火湾に位置する伊達でこんなことハジメテ経験しました!
朝通勤の際には軽自動車どうしが正面衝突したのかグンニヤャリ潰れた車体が目前にいきなり出現してヒャッとしちゃいました〜
某N◎Kの放送聞いていた同僚がだってあたふたと・・・喘息持ちの身にはチョイ辛いです。中◎で垂れ流されたものなのか不明ですが身体に良くないし気持ち悪いです〜
DSC_000061.JPG

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 45

コメント 15

SNP

本当に気持ち悪いです。
明日からマスクですね・・・。
by SNP (2014-03-27 22:42) 

cyano

今日はラジオでも一日中、室蘭のPM2.5値が高いって報道してましたね。
札幌も今日は一日中、霞んでいたように見えました。
by cyano (2014-03-27 23:17) 

獏

それはやっぱり大陸からの飛来なんでしょうか???
(@w@;)))))

by 獏 (2014-03-27 23:41) 

銀狼

→cyanoさんも書かれておりますが、
札幌もずっと霞んだような感じで。。。
ニュースを見て、ちょっと怖くなっております^^;
by 銀狼 (2014-03-28 11:51) 

Santa

大変なことになっているようですね。
がんばってください。
クルマの運転はくれぐれも気をつけて。
外出時にはマスクとゴーグルが必要でしょうか。

by Santa (2014-03-28 13:21) 

旅爺さん

最近は大分クローズアップされてきてますね。
by 旅爺さん (2014-03-29 17:06) 

風来鶏

排煙装置を付けるとその分コスト高になり、価格でしか勝負出来ない中国製品にとっては痛し痒しなのでしょうね^^;)
by 風来鶏 (2014-03-29 20:49) 

johncomeback

お久ぶりです、お元気でしたか(^^)ニコ
伊達が濃霧に包まれるのは珍しいですね。
でも白鳥台を境に、室蘭は霧が多いんですよ。
室蘭の高校に通学していて、伊達と室蘭は、
隣り街なのに、気候が全く違うのに驚きました。
やはり伊達は「北の湘南」なんです(^▽^)/

by johncomeback (2014-03-29 20:58) 

風太郎

九州に来ているのは知っていましたが、まさかは北海道までは来るとわね。200m先の信号がぼんやりで危なかったです。
by 風太郎 (2014-03-30 10:39) 

Terry

こんな日は運転しちゃダメですよ。休みましょう!
by Terry (2014-03-30 16:58) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
あの自分勝手な経済大国精神後進国にクレームを付けても無駄だとは思いますが、本当に迷惑な話ですね。
戦後日本の発展時もこういう時期はあったと思いますが、技術の進歩を他国に任せているような国はやがて崩壊するでしょう。
by オカジュン765 (2014-03-31 07:12) 

もーもー

怖いですね  人体に影響あるものですからね
 次から次へと   危険がいっぱいです
外の仕事が   出来なくなるんじゃないかと
懸念されております・・・・
 見通しも悪いほどですか、、、、、お気を付けて
いつも、ありがとうございます
by もーもー (2014-04-02 08:58) 

ナツパパ

どうかお気をつけて!!
東京もやってくるのかなあ。
マスクが必須になりそうですね。
by ナツパパ (2014-04-08 20:08) 

ken_jp

伊達まで飛んでるんですかね
早く改善しろと声を大にして言いたいですよね
なんせ、ぃちばんの被害者は自国民なんですから(−_−;)
by ken_jp (2014-04-11 19:36) 

駅員3

たくさんのnice、コメントありがとうございます(^^)/
by 駅員3 (2014-04-20 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。