SSブログ

修業 尻と根性 [暮らし]

首都滞在2日目、研究会初日は夕方18時過ぎまで信濃町のOK大の講堂で老若男女が約200人超だろな〜4連結パイプ椅子(こんな拷問モノ誰が造ったのかねぇ)で尻の皮が痛くなり終いには感覚が…とにかく耐えました。見回すと机も無いのに熱心にノートしてる方の反面、コックリしてる方もチラホラ。 いくら外が暑くても冷房効き過ぎだよなとしっかりジャケットで防御、休憩時間ともなればトイレ前に行列しちゃいますよ。帰りは夜道でさんざん迷い汗ビッチョリ、日中と夜の景色の違いは方向音痴の田舎者にはきついもんです。帰路で見つけた☆ニクロで安いカッターシャツ購入してやっとホテルへ。予備シャツは持参してましたがまさかの場合には都会はさすがに便利ですな。
ホテルでコンビニ弁当頂いて早々に寝ちゃいました。
暑い日じゃった〜
98年ぶりの記録更新って新聞に載ってたけど気候変動は確かに起きてますよね。
131013_0819~01.jpg

nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 41

コメント 11

hatumi30331

お疲れさま〜
大阪は、ようやく今朝から涼しくなってきました。
やっと秋が来た感じ。
夏日が5日続いたからね。
秋短くて・・・冬になるかも?^^:
by hatumi30331 (2013-10-13 19:40) 

song4u

そちらでも「カッターシャツ」と言うんですね!
西日本だけかと思っていたから、ちょっとビックリ!!
でも、何だか嬉しいな♪
by song4u (2013-10-13 21:56) 

Santa

気候変化は大変ですよ。
小さいこどもや高齢者にはさぞきついことでしょう。

寒かったり、暑かったりと…
体調管理と言われてもねぇ。
これからは風邪やインフルエンザが心配な時期です。

お尻耐えて良かったですね。
あと少し?!
by Santa (2013-10-14 04:33) 

風太郎

お疲れ様でした。あれだけの立派な建物の講堂にパイプいすはあいませんね。お尻大丈夫でしたか?肛門科はありましたか?
御茶ノ水駅周辺は大学病院や大病院が群れをなしていますがエレベータがありませんでした。
by 風太郎 (2013-10-14 05:17) 

johncomeback

お江戸では室内と室外の温度差が激しいですからねぇ。
エアコンの設定温度を28℃にしましょうなんて言ってますが、そんな温度に設定しているとは思えません。
まあ、道民にとっては28℃じゃ耐えられませんが・・・
by johncomeback (2013-10-14 06:00) 

獏

お疲れ様です~(@@;)))
土曜日は暑かったですから。。。
今日はけっこう涼しくなりそうです^^)

by 獏 (2013-10-14 06:37) 

SNP

こちらは明日からぐ~~んと気温が下がるという予報です。
帰ってきてから風邪引かないようにしてくださいね~~・
by SNP (2013-10-14 21:24) 

とんちゃん

コンビニ弁当で寝ちゃうのはもったいないような。
まぁ、そういうときもありますけど・・・。
暑すぎのせいもありますし。
by とんちゃん (2013-10-15 05:27) 

Terry

夜はネオンに誘われて道を間違えたんでしょう?
by Terry (2013-10-15 14:59) 

風来鶏

100年単位で気候が変化しているそうですから、この100年は暑くなる(地球温暖化がプラスαされてますけれど^^;)傾向にあるそうです。
反対に、天保の飢饉などがあった江戸時代は、今と比較してかなり寒かったようですね^^;)
by 風来鶏 (2013-10-19 20:21) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
お疲れ様でした。ずっと座ってる事はある意味拷問ですよね。
応援コメントありがとうございます。
by オカジュン765 (2013-10-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。