SSブログ

ピカチュウ便(びん) [暮らし]

朝6:30過ぎの外気温は8℃、吐く息も白くクルマの窓は結露して暖気運転しながら伊達⇒新千歳空港。今日は東京都内で講習会です〜場所は浜松町、宿も近場の大門にしました。以前なら品川近辺しか選らばなかったけど最近は港区が多いようで…夏場を挟んで春先の4月/5月と秋口の9月/10月に業界関係の催しが密集していると着るものに何時も悩みます。朝夕の気温差が激し過ぎますね、身体が追いつきませんよ。ピカチュウは定刻に着陸し、モノレールで浜松町に到着したら おゃおゃ皆さん半袖ばかりです。タンクトップの方もいらっしゃる〜芝大門もなかなか落ち着いている街ですな、さて講習会も終了したし明日は午後便…何処へ出掛けましょう。
130928_0839~01.jpg

nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 11

Santa

(^_^)
ありゃ、私と行き違いじゃないですか。
私も午後便で東京に帰ります。
札幌は思ったよりずっと暖かいと思いますよ。
寒暖差激しいから着る物悩みますね。
by Santa (2013-09-29 03:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今の季節、着る物にチョット困りますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-29 08:44) 

ken_jp

それそれはトンボ帰り出張なんですね
一献出来なくて残念でしたぁ(涙)

by ken_jp (2013-09-29 12:23) 

風太郎

浜松町交差点大江戸線出入り口並びの「ささの屋」で友達とよくイッパイやります。いまでも上京した折は待ち合わせは「ささの屋」にしています。最初の生ビール(小)はサービスビールで乾杯!。オレ様は店のそばが好きで、そばを肴に日本酒を飲んでいます。
by 風太郎 (2013-09-29 14:18) 

hatumi30331

お疲れさまです。
昨日の奈良も大阪も暑かったです!
何着たら良いのやら?^^;
by hatumi30331 (2013-09-30 08:28) 

SNP

どこにいったのですか?
貿易センターの展望台とっても景色がよかったですが・・・
by SNP (2013-09-30 17:47) 

獏

飲みたかったですね~(@@;)))
お疲れ様です~☆

by 獏 (2013-10-01 08:01) 

johncomeback

もう北海道を離れて30年以上経つので、
北海道(伊達)の季節感覚を忘れていますが、
10月も末になればを過ぎれば初雪ですよね。
雪虫はもう飛んでいるのでしょうか?
by johncomeback (2013-10-01 16:25) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
日本は長い国ですね。北は8℃ですか?大阪は昨日も30℃超えの真夏日でした。体調管理にご注意ください。

by オカジュン765 (2013-10-02 07:40) 

NONNONオヤジ

うわ~、今の季節、北海道と東京ではそれほど気温の差が
あるんですね~!
これでは出張される方は着るものの選択に困りますよね~。
寒かったら羽織れて、暑かったら脱げるものが必要ですね^^;。
by NONNONオヤジ (2013-10-03 09:10) 

旅爺さん

何やらご多忙のご様子ですね。
ピカチュウには1度乗りました。
確か沖縄に行った時です。
by 旅爺さん (2013-10-05 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。