SSブログ

今週末はスノータイアの交換で大変かも? [当直明け]

スノータイヤまたはスタッドレスタイヤは北関東、東北、北海道の車利用者の方

お疲れ様です、自分は一度この交換簡単なので自分で行ってましたが数年前に

人生のアブラの切れ目か・・ぎっくり腰を作業中に起こして以来 

ディーラーかスタンド持ち込みで交換して頂いております。

3年前に鹿児島の2月勉強会の際に借りた車が気候の違いで夏タイヤにワイパーも夏用にビックリ

した事があります。南北に長い島国なんだ~と妙に納得した覚えがあります。さて、昨日の職場当直

ですが、なんだかんだあるもんです・・足の血管閉塞とかね・・

おまけに何年やっても緊張するもんであまり仮眠も出来んかった。

明けて土日担当の方に申し送り スーパーで買い物して帰宅。

2011_1108Chalange0005.JPG

札駅のドサンコショップで購入した幌加内産のルチン豊富なそば茶でも作って
キンミヤ焼酎でチンマリ癒し酒でも飲みましょか?

2011_1112Chalange0001.JPG


甲類焼酎なので香りに若干物足りないのが玉に傷なようで、本来の乙類の香ばしさがないのが寂しい
けど・・

TPP関連で世の中の流通の行先が心配どす。






nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

SNP

結構な頻度で当直あたりますね・・。お疲れ様です。
by SNP (2011-11-12 17:45) 

茶の間おじさん

>マチャさんありがとうね。

>SNPさん 当直って次の日まで疲労しているんですが、元気な方は平気みたい。回数を考えたらかなりの危険遭遇だよね。
by 茶の間おじさん (2011-11-12 19:34) 

hatumi30331

うちのパパリん、40年ほど、3交替勤務を続け・・・・
ようやく卒業!
夜勤が続くとしんどいのを知ってます!
お疲れさまです。
それも緊張感のある仕事・・・・・
身体も神経も・・・リラックスする瞬間が必要ですよね〜
焼酎飲んでバタン!と寝ちゃって下さい!^^
by hatumi30331 (2011-11-12 22:22) 

rtfk

私もタイヤ交換は既に自分では不可能と思われます^^)
確実に腰を痛めます。。。
そば茶・・・単身のときは伊藤園の2LのPETボトルのそば茶を
愛飲しておりました(^m^)
by rtfk (2011-11-12 22:28) 

銀狼

もうタイヤ交換の時期ですかぁ…
ホント、歳とると時間が過ぎるのが早く感じます^^;
by 銀狼 (2011-11-13 02:40) 

Santa

いつもながら仕事とは言え私の緊張とは格段の相違。
私もまだまだかなと。
寒い季節はやってきているんですね。

いつもそれなりに?健康留意。実際身体に効いている?
なんて聞いちゃダメですよね(^_^)

寒さと当直で体調崩されませんように。
by Santa (2011-11-13 06:56) 

ken_jp

キンミヤ焼酎はホッピーに合いますよ
割るならキンミヤって私や思ってます。。
by ken_jp (2011-11-13 09:55) 

C-Boy

今日はそこらじゅうでタイヤ交換の姿が見られましたね。
あ、私は今冬はクルマは所有してないので、楽チンです(^^;
by C-Boy (2011-11-13 16:31) 

旅爺さん

スノータイヤ買って5年・・・一度も雪らしい雪が降らないので
テストもした事ないんです。今年はどうかな~?
by 旅爺さん (2011-11-14 08:33) 

ken

昨年までは長野で今頃スタッドレスと交換してました
今週金曜日予報では長野も雪みたいです。
京都は微妙なところで雪が降ると大雪になったりする
んで、今月末タイヤ交換しようかと・・
一応自力で・・
by ken (2011-11-14 23:15) 

茶の間おじさん

今日、午後にdealerにお願いしてかろうじて交換しやした。

朝から雪化粧にもう季節は冬だと感じますね~
by 茶の間おじさん (2011-11-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。