SSブログ

修学旅行・・・チビの土産

積極的に話をしない下のチビが京・大阪からの修学旅行から
無事かえって来たのは約2週前・・チビ達の旅館の夕食で細菌感染症が多数
不幸にもでてしまったらしい。

100人を超える発症者数から言うと結構でかい問題!
幸いにも重症者ゼロらしく、☆☆府の宿泊旅館の担当者が深謝訪問し、かつ発症者に
お詫びとして現金支給したらしい・・・(将軍さまから聞いた話)

食べ過ぎと旅の疲れで体調崩れるのは理解出来る  これを集団食中毒と報じた関係機関と高校側に
は重症者が出なかった事も確認せずに大騒ぎしてどうすんの!
ちょっと 危険? メシ だけで良かったと思えば良いのにと気楽なオヤジ。
チビに聞いても大袈裟だわと言ってる次第。 

チビ土産

2011_1108Chalange0008.JPG

何だろう?

2011_1108Chalange0009.JPG

もしかしなくても

2011_1108Chalange0003.JPG

オヤジのアイコンの新品じゃねぇか!

2011_1108Chalange0004.JPG

オルゴールが二つ  左は有名 しかしハート型のは初めてみやした。
無理して土産ばっかり買って来るんじゃねぇ! 
     しかしウレシイっちゃ。









nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

chunta

修学旅行は 生ものは出ないし
あんまり 心配ないはずなんですよね
疲れてたのかなぁ?
しかし ご無事で良かった[わーい(嬉しい顔)]
by chunta (2011-11-09 00:24) 

茶の間おじさん

>chuntaさん なんか『海鮮マリネだったよっ』との事ですた。
by 茶の間おじさん (2011-11-09 00:50) 

銀狼

まずは大事に至らなくて何よりでしたね~。
マスコミってのは、
今じゃ面白可笑しく囃し立てるだけの
輩に成り下がっちゃいましたからね。。。
by 銀狼 (2011-11-09 01:54) 

Santa

いい話じゃないですか(>_<)
七味に。
Beatlesに、ハートに(^_^)

茶の間おじさん嬉しそう。
うふって、私も。
気持ち悪い?!
はいはい。
<(_ _)>
by Santa (2011-11-09 07:38) 

SNP

新聞にかなり大きく載っていましたが・・まさかお嬢さんの学校だったとは・・・。

それでも無事でよかったですね・・・。

お土産沢山、それもしっかりおとーさん好み!

いいお嬢さんですね!!
by SNP (2011-11-09 16:33) 

hatumi30331

可愛いチビちゃんですね〜
照れて可愛い父も・・・・・(笑)
新品のアイコン・・・嬉しいでしょ〜^^
by hatumi30331 (2011-11-09 22:22) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今朝は冷えましたね。
ストーブ出さなくては。
by kawasemi (2011-11-10 09:27) 

rtfk

大事でなくて何よりでしたね。。。
お土産 嬉しいですね!!
うちの長男の修学旅行土産は
金色の五重の塔(でもプラスチック製・・・)でした(涙)
by rtfk (2011-11-10 20:34) 

yuuri37

やったじゃないすっか・・・新品
チビさんなかなかやるじゃないですか、オヤジの心を掴んでるって感じ。いい跡取りでやんすね。
仕事と子育ての両立って、泣きたいくらい辛いときあるけど、こうやって報われるんですね。アニキ(茶の間おやじ)を見習ってがんばりやす^^v
by yuuri37 (2011-11-10 22:31) 

茶の間おじさん

皆様ありがとうごぜいます~ところで気づいたんですがどうして? チビがオヤジのアイコン知ってるのか・・・こっそり観てるんじゃねえのか? でも満足です父親を理解する方法の手段ならね。
by 茶の間おじさん (2011-11-12 19:28) 

ken_jp

いい息子さんじゃあないですか・・
それにしても七味のアイコンが息子さんからのプレゼントなんて
ドラマだなあ・・・

by ken_jp (2011-11-13 09:59) 

もーもー

訪問・コメントありがとうございます
当直お疲れ様です、、、何年やっても  緊張するのは
  身体に  良くないですよね・・・ま、仕事ですから   
仕方ありませんけどね・・・
  いやーお土産  買ってきてくれる  気持ちだけでも
  うれしいものですよね・・・
お土産買う時  何が良いか  その人を  考えて買いますからね・・・・
by もーもー (2011-11-13 10:13) 

オカジュン765

やさしいお子さんですね。やっぱりお土産を買うときは、もらう人の喜ぶ顔が見たくて買い物をすると思いますので嬉しいですよね。
by オカジュン765 (2011-11-16 21:01) 

と〜タコ親分

修学旅行ですか。
うちのこども達もかつて土産を買ってきてくれました。
修学旅行ってそんな雰囲気になるのでしょうかね。
私の時のことは忘れてしまいましたが。。。
by と〜タコ親分 (2011-11-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。