SSブログ

クリスマスパーティー:らいおんず [らいおんず]

過日ライオンズ恒例のクリスマスパーティーしてました。自分は宴会要員幹事・・参加者はらいおんずファミリー(幼稚園児から御高齢の方まで幅広)

2010_1214ブログねた0005 - コピー.JPG

らいおん達・・TOYAライオンズクラブは今年創立50周年、会員もなんと50名になりやした。

例会の今年度締めの儀式がこのパーティー


宴会・余興担当は何をしたかと言うと、各種小物用意、余興プラン

2010_1214ブログねた0007.JPG

①パン食い競争(SNPさんに感謝)・・これには小学生以来との事で大評判、興奮するらいおん続出。
幼児にはミニクロワッサン、成人ライオンはアンパンまで町内のNPOパン屋さんから焼き立てを調達。

②豆移し(高齢らいおんのリハビリにもってこい)・・結構難しく皿から皿移動なんどすが豆を箸で掴めない!

2010_1214ブログねた0012.JPG

③哺乳瓶早飲み(東急ハンズで購入)
  園児から赤ちゃんになっちゃった!お父さん・おじいちゃんがどうして?と素朴な声

④ヘリウム吸入カラオケ
2010_1214ブログねた0013 - コピー.JPG
 
このらいおん、90歳どえす。

⑤ご夫婦向けに頭の紙風船早割

これはめっちゃ見ごたえあって、家庭内でのチカラ関係が良くわかってもうた。

あっと言う間に担当時間の40分をこなして、果ててしまったす。

ちゅう訳で、料理は食べそびれ

2010_1214ブログねた0008.JPG

2010_1214ブログねた0015.JPG

蟹のようです・・ジンマシンが出るので食べません

2010_1214ブログねた0016.JPG

右奥はエビのようです・・ジンマシンがでます

2010_1214ブログねた0009.JPG

南国の果物・・食べれませんでした。

なんとか終了です、後は定宿でゆっくり

2010_1214ブログねた0019.JPG

囲炉裏を囲んで

2010_1214ブログねた0020.JPG

ゆっくりと

2010_1214ブログねた0021.JPG

久保田の原酒

2010_1214ブログねた0024.JPG

癒されました。




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

hanamura

ちぃ!なんだか久保田がくやしい!飲んでやる!
by hanamura (2010-12-18 22:36) 

いつかまう

楽しんでいる間に腹イッパイになりそうです。

by いつかまう (2010-12-19 00:00) 

SNP

パン食い競争お役に立って良かったでです(^_^)v

エビもかにもだめですか~~(>_<)

残念ですね~~

久保田おいしそう~~

この間、つい、小林酒造の普段売っていないという、作りたての甘~~いお酒を飲んじゃいました~~(^_^;)

久しぶりの日本酒はおいしかったなあ~~
by SNP (2010-12-19 00:05) 

chunta

甲殻類にアレルギーなんですね
美味しいのに 食べられないのも残念だけど
接していたものを食べただけで 激しく出る
あれもなかなか 厄介な部類ですものね
安心して 久保田でおつまみの方が安全かも。。。
by chunta (2010-12-19 01:03) 

Live

年末行事お疲れさまでした。
道民なのに甲殻類が苦手っていうのが残念ですが、久保田を飲んで、気持ちよく酔うことのほうが、健康に良さそうですね。飲みすぎは不健康ですが・・・。
by Live (2010-12-19 01:36) 

銀狼

忘年会お疲れ様でした!
道内にお住まいなのに、甲殻類アレルギーとは
残念ですね~^^;
by 銀狼 (2010-12-19 01:46) 

Santa

いつも余興に余念がない茶の間おじさんに
敬服いたします。
多忙にもかかわらず…
お疲れさまです。

楽しそうな雰囲気伝わってきますよ。

by Santa (2010-12-19 08:20) 

hatumi30331

お疲れさま〜〜。
甲殻アレルギーですか?
友だちにもいます。 それは・・・この時期カニがよく出て来るので・・・お気の毒ですね。

でも、ほっこりあったか・・・癒されてよかったです〜♪
by hatumi30331 (2010-12-19 08:40) 

Terry

いつの日か、茶の間おじさんの代わりに、オラが蟹食います!

by Terry (2010-12-19 18:16) 

もーもー

すごい イベントですね  超楽しそう・・・
   ジンマシンですか・・・母も  そう言う 体質だったら・家計も  助かるのに   (@。@)  好き嫌いなしの母です・・・・
by もーもー (2010-12-21 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。